忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

プリンセスチュチュ15.AKT「コッペリア」 アルマ二郎君のキャラとあおとあの重要性

久しぶりにチュチュの話を。

15.AKT「コッペリア」にて登場のアルマ二郎君は
水飲み場でふーふー言いながら猫先生に呼ばれゴロゴロと転がっていく
大変コミカルなキャラクターですが、最初はもうちょっと違う感じのキャラだったらしい。




PR

[つづきはこちら]

2006/05/19 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

ドリームキャスト買いました。

中古でドリームキャスト(以下DC)買いましたよ。今更ですが。


お懐かしや、専務…。

色々ソフトもおまけにつけてくれましたが、多分やらないでしょう。
何故ならば私はこれをプレイするためにDCを購入したのだから。

[つづきはこちら]

2006/04/29 ヲタ話 Trackback() Comment(2)

限定版 きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン

きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2
ほし よりこ

「限定版 きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン」予約しました。
アマゾンからじゃないけど。
限定版と通常版の表紙は違うみたいなんですが、そうだとしたらマガジンハウスは姑息だな…
なぁんていいつつも、買ってしまうあたりが自分の情けないところ。

2006/04/19 未選択 Trackback() Comment(0)

ハウルの動く城

あけましておめでとう御座います!今年も宜しくお願いします。

今更ですが「ハウルの動く城」1/24secondのやつ購入しましたよ。
自室のベッドで弱々しく横になっている黒髪ハウルの一コマが入ってました。

オクでそれとなく出品されたフィルムを見ていたら
金髪ハウル→鳥ハウル→黒髪ハウル
の順で高額落札されているようっスね。
ハウル&ソフィーの2ショットも人気ありますねい。

自分の好みで恐縮ですが、金髪は興味なし。
黒髪は基本的に好きだけどおかっぱ風味なのがなぁ。
ってことで鳥ハウル萌えです。
そんな私はひかわきょうこの「彼方から」ファンだったりして。はい。

ほんっっとに今更な話題だな('A`)すんません。

2006/01/02 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

Yahoo!ニュースより「若者も酔うクラシック「ベスト~」100万枚突破」

若者も酔うクラシック「ベスト~」100万枚突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000011-ykf-ent
より一部抜粋。


さらに若者の購入が増えているのには、こんな一因もある。
音大を舞台にしたクラシック学園コメディーの少女マンガ「のだめカンタービレ」(講談社)が700万部を突破する大ヒットとなるなど、こうしたマンガ読者にもファン層を拡大中なのだ。



アニメの「プリンセスチュチュ」も加えてくれ!
「チュチュ」でクラシックにハマった奴だって結構多かったんだよおぉ!


すんません、どうしても書きたかったのさ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2005/12/01 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編

komugi
こむぎ日和 お散歩できないダメダメ編 芳成香名子著

人・猫・犬・散歩…全部ダメな柴犬こむぎ(♀)の成長記録。情けなくも憎めないエピソード満載!


やっとこ買ったどー!!!
いきなしテンション高くてすんません。

[つづきはこちら]

2005/11/27 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

クヴェル

あおとあの仮名について反応があってすごく嬉しいです。

チュチュのキャラ名は平仮名が多いのでグヴェルは「く?ぇる」になるんでしょうか。
それにしても、「クヴェル」って結構格好良い前ですね。
「あおとあ」のキャラにはあわないような・・・(あおちゃん、すまん)

あおちゃんといえば「あおとあに命令され隊」様は閉鎖されてしまったのでしょうか。
寂しいですが管理人様には本当にお世話になったので、心からお疲れさまでしたと伝えたいです。
どなたか詳細をご存知の方はご一報いただけると嬉しいです。
(チュチュ友のいないリアルな現実orz)


2005/11/26 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

プリンセスチュチュの「あおとあ」の仮の名前が「クヴェル」だった件について

プリンセスチュチュのカテゴリー作ってみました。

あおとあとあひる
禿しく落書き。すんごくわかり辛いと思いますがSnoopyのSchroeder風なあおとあです。


さて本題。
プリンセスチュチュの「あおとあ」の仮の名前が「クヴェル」だった件についてです。
他にも候補は有ったのかもしれませんが、「あおとあ」の前はこれが有力だったみたいですね。

[つづきはこちら]

2005/11/25 ヲタ話 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(09/16)
(03/07)
(02/12)
(01/17)
(01/17)
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
Access